魚へんに弱いと書いて鰯

弱いわたしへ弱い君へ

小麦粉でとろみをつけた

不安や焦りが走り始めると、

しょーもないネット記事を探して、

余計に傷付く所に自分を当てはめて

傷付いて、安心したりする

 

バカバカしいのに、ついやってしまう

 

なんてしょうもない世界なんだ

 

天才でもない、努力家でもない

 

外に意識が出て行くと、なんにも出来ない

 

あのとき、誰かに、しんどいんだって

 

言えたら良かったのに

 

もう、遅いかな、

 

これから、

 

しんどいんだって言えらようになるの。

 

心が弱りすぎてると、本当に言葉にもならい

 

自分の絵が、とても痩せたことが気になってる

 

パワー無いなぁって、想う

 

そんな自分でも、屋根のある暖かい家で、

食べて寝て出来るだけで、有難いな