魚へんに弱いと書いて鰯

弱いわたしへ弱い君へ

本当に行きたい場所や会いたい人

わたしは、自分の気持ちがよく解らないことが、本当に多い。

 

感じる事を放棄した、蓄積した瞬間は、痛く重い。

 

本当にすべてにおいて、無責任な人間だった、今もまだ治ってない。

 

本心に蓋をしたままで、いつも疲れた、けっきょく迷惑をかけてしまう。

 

どうすれば、治せるのだろうか。

 

どうすれば、生きられるんだろう。

 

大人になったね、とか、相変わらずだね、とか、

 

そんなこと、言われたくない。

 

なにも知らないで、解ったような事、

 

言わないでよ。

 

不満が溜まっているのに、

 

そんな自分を恥じに思って

 

首を締めてばかりだ。