魚へんに弱いと書いて鰯

弱いわたしへ弱い君へ

表明できる強さ

集団の中で、他者に対して、

自分の状態を表明出来ることは、強さだと感じてる。

 

ニートなんです、引きこもりなんです、

鬱で、、不眠で、被虐待サバイバーで、、etc...

 

わたしは、出来損ないのカメレオンみたいに、

困った顔で笑ってるぐらいしか、

 

まだ、出来ない。

 

もしもの無共感な反応に、対応出来る程の精神的な体力(耐力、筋力)が今は無い、

リスクを取ってでも、今はまだ、もう少し時間がほしい。

 

 

表明したら、あとから見捨てられ不安の大時化がやってくるから、表明はホドホドにするように心がけている。

何度か傷つく事を覚悟で、表明を試したけれど、

もう少しリハビリがいるような気がした。

 

ネットでも、リアルでも、ある程度の個人情報を開示している場で自分を表明出来ることは、ほんとうに強い、強い事だと思う。

 

素晴らしい事だと思う。

 

わたしも、そんな風に出来る日が、

そう遠くない未来に来るといいな。

 

ランキングから訪問してくださってる方が居るようで、どうもありがとうございます。

 

https://blog.with2.net/link/?1918807