魚へんに弱いと書いて鰯

弱いわたしへ弱い君へ

クズはクズなりに生きていくしかない

クズはクズなりに生きていくしかない

 

よくそんな風に思う日々だが

 

今日もまたそう 思った

 

嫉妬のマグマに理性が吹っ飛んで 

 

馬鹿みたいに これからも

 

泣かなくて済むくらい 大人になるまで

 

悔しさと 甘えと 渇望に ビュンビュン振り回されて

 

道端で わたしは 泣く

 

歪んだ顔で 汚い顔で 

 

中年女は 人目もはばからず

 

泣く

 

努力しろ もっと頑張れ

 

そんなもん 全部 燃えてしまえ

 

悔しさを ゲロゲロ吐いて 

 

薬に フワリ 数時間 楽になって 寝る

 

描いては 歓び 色褪せて

 

悔しさに 咽び泣いて いつまでかは

 

その 繰り返しなんだろう

 

嫌だな。

 

でも、仕方ないな、ある程度な。